2012年10月14日日曜日

一眼レフカメラ(K-r)の車載方法 Automotive SLR cameras


一眼レフカメラ、K-rの人体マウント車載動画です。
100均で買った三脚を取り付けて、胸に巻いた太いベルトに突き挿してるだけです。
深く刺さないと不安定。
音声があまり聞こえないのは、レンズ横にあるマイクの穴のところにホームセンターで買った、ゴムコーナーに置いてある黒いシール付きの目が細かいスポンジをはったらほとんどおとが聞こえなくなってしまいました。
もうちょっと風切り音があってもいいかなと思います。
動画を見ると地面の面積が大きいです。画角はシートの座る位置と、ベルトの高さで調整できます。

が、

K-rは7分くらい動画を撮ると、熱で強制的にシャットダウンするので
車載には使いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析