2012年9月19日水曜日

北海道ツーリング6日目

8月6日 晴れ

今日のルートは内陸の湖を周ります。
↓こんな感じ

am.10:00 博物館網走監獄 地図の1の地点
ダークなイメージの傘
入り口
休泊所と書いてあります。
リアルな実物大の人形で、けっこう怖いです。
なぜかウサギがいました。
時間によっては、囚人の食事を実際に食べられたりするみたいです。
ここには有料で写真を撮ってくれる人がいて、
『タラバガニー』と言って撮っていて北海道らしかったです


am10:30 デジカメのバッテリーが切れる

 予備のバッテリーと交換 しよう思ったら、家に忘れてました。予備があると思い込んでたので、ここからは画像なし


am11:00 雨 
 『道の駅 メルヘンの丘めまんべつ』で雨宿り
am11:00  雷雨
 やみそうに無いんで阿寒湖に向かいます。
am12:00  『阿寒湖』
 どしゃ降りで何も見えず


pm13:00  『屈斜路湖』 地図の2の地点
 雨が小降りになったけど、雨が降っているんで素通りしました。

 r52とR391を結ぶ『池の湯林道』を走る。
フラットな道の林道で、道がぬかるんでいても、オンロード車でも問題ないです。


pm14:00  『摩周湖』
 r52沿いの摩周湖の展望台は、標高が高いところにあるので、
雨は霧状になり、雲の中を走っているような感じで、数メートル先が見えませんでした。
もちろん摩周湖も見えません。


pm.15:00 『神の子池』 地図の3の地点
 
R243→r885→r150

 r150をまっすぐ走ると、神の子池の看板があり、小道を入っていく。
フラットな砂利道を進んでいくと、開けた場所があり、そこに停めます。

透明でエメラルドグリーンの池があり、水が湧き出ているところが見られます。
とても神秘的でした。
ずっと雨だったんで、デジカメのバッテリーが切れてても問題なかったんですが、この場所の写真が撮れなかったのは残念でした。



pm17:00  『斜里温泉 湯元館』

朝食夕食を付けて、トイレ別の部屋に泊まりました。最終チェックイン20:00
駐車場無料。源泉100%のモール温泉の大浴場 。

けつが痛いんで温泉には何回も入りました。
部屋でテレビを見ていると、ニュースで『道の駅 メルヘンの丘めまんべつ』で、
今日の雷雨の落雷で、旅行者が亡くなったと言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析