2012年9月5日水曜日

北海道ツーリング1日目

2007年8月1日
am.9:00
いよいよ出発日で、すごくドキドキしてます。(※棒読み)
ツーリング先で死ぬかもしれないんで、見られたくないものはすべて捨てたり、消去したりしました。
それだけで半日つぶれ、もう午後18時。


pm.18:30
出航時間0:30の1時間前までに発券してもらわないと駄目で、
大阪市内北部から舞鶴まで、迷うことも考慮して下道で4~5時間くらいかかると、見積もってるんで出発します。
ルートはだいたいこんな感じ
新御堂筋の突き当りまでいって、西に向かい、R173でひたすら北上しました。
舞鶴に入ると、フェリー乗り場の看板や道路標識にフェリー乗り場が出てきて、
荷物を沢山積んだバイク乗りも増えてきて迷わず、3時間くらいでたどり着けました。

pm.21:30
フェリー乗り場に着くと、すでにフェリーが到着していて、
道路側からバイクの列、自転車の列、車の列と並んでおり
バイクの列に停め、切符売り場で発券してきました。


新日本海フェリーと書いてある建物の1階にチケット売り場があります。
出航時間の0:30までの3時間、土地勘も無いんで、ずっと建物内のベンチに座ってました。

8月2日
am.0:30
アナウンスが流れ、車で来た運転手以外や、乗り物で来てない人がまず乗船し、
次いで、バイク乗り、自転車乗り、車乗りの順で、
フェリーの巨大なタラップの下でチケットを渡し、半券を受け取り乗船しました。
乗船すると扉がついている倉庫みたいなところがあり、そこにバイクを停めます。

左にある黄色いひもでバイクを固定し乗り込みます。
到着するまでは扉は閉められるので、タンデムシートの荷物は置いていきました。

am.1:30
船内の受付でチケットの半券を見せ、2等寝台のベッドの番号を教えてもらい、向かいました。
2等寝台はカーテンつきの二段ベッドが沢山並んでいて、話し声やイビキはまる聞こえで、ベッドから天井の高さは、寝た状態で、腕をめいっぱい伸ばすと指先が天井に届くくらいのスペースで、窮屈でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析